たまこのブログ

片付けのことや日常感じたことなど

はてなブログを始めてみました。

はてなブログなるものを始めてみた。

 

なぜブログを始めてみたかというと、今年の4月に息子たちが社会人となり、ついに独り立ちし、この私もついについに学生の母親を卒業したことに伴い、今までのことを振り返ったり、この先の人生について考えてみたい、と思ったからである。今後はまずは片付けのことについて書いていくことになるだろう。モノの整理は心の整理、今までの人生の整理整頓をしながらこれからの人生をより良く生きていきたいと思っている。

 

次男が5月GW明けから一人暮らしを始めている。初めての一人暮らしだ。彼はとても片付けが苦手である。次男の部屋はカオスと化していた。この部屋を空にして出て行きなさい、と伝えていたが、やはり無理だった。必要最低限のものだけ持っていっていくことに。ここに残したものは全て処分すると話してはいる。どうなることやら、、、。

 

長男はすでに学生時代から一人暮らしを始めていて、3月末に就職先の近くに部屋を借り直しており、一人暮らしには慣れている。彼はなんとか形とになっているようだ。こちらの長男の元の部屋はズーム部屋と呼ばれているように、オンラインをつなぐときの部屋専用になっている。ここもまだまだ片付ける余地があるのでこれからやっつけていかなければ。

 

実はこの文章も4月に書いたもので公開せずにそのままになっていた。今日、少し書き直したので公開してみることにしよう。やってみないことには始まらない!

というわけで、これから始まる『たまこの玉手箱ブログ』どんな風になっていくのか自分でもまだ分からないけど、楽しみでもある。